三光稲荷神社

小伝馬町から人形町に向かって歩きました
久しぶりにこちらの神社を参拝。


いつも思うのですが、こちらの鳥居がかわいい〜
参道の飲食店がおいしそうだなってながめながら、神社に向かいます。

こちらの神社、猫がいなくなった時にこちらにお願いすると、ご利益があるとか?
失せ猫祈願だって


猫が見つかったお礼に招き猫を奉納するのかな?


なるべくお世話になりたくはないけど、我が家の猫に困った事があったらお願いしようっと

そうそうこちらの神社の隣には、一度行ってみたいと思っていた手ぬぐい屋さんがありました。
どこにお店があるのかなって、前から思っていたのですが、こんな場所にあったなんて・・・


戸田屋さんです。
お店の脇には浴衣や手ぬぐいの形紙がずらりと並んでいました。


素敵〜
いつか手ぬぐいを買いに行きたい。