博多うどん よかよか

有楽町にある東京交通会館で開催されるバーゲンの連絡をいただいたので、いそいそ出かけてきました
でもね〜帰りにご飯を食べて帰りたくても、時間が中途半端になってしまって、どこで食べて帰ればいいのか、これがなかなか問題・・・。
多分ダメだろうなぁ〜って、東京交通会館の地下に行ったら、ギリギリでこちらのお店に入れました。


ちょっと前に秘密のケンミンSHOWで博多うどんを特集していて、気になっていたのです。


あ〜閉店前だから、売り切れが多い
本当はごぼうの天ぷらもいただきたかったのですが、こちらを注文。


肉うどん(600円)です。
吉野家の牛丼みたいに薄いお肉をごぼうと一緒に甘く煮てあります。
この薄さの口あたりと、スープが絶妙なんです
でもね、うどんだからお腹いっぱいになるかな?って思いましたが、意外にどんぶりが深いので、見た目よりボリュームがあります。
何よりうどんがとってもやわらかいし、スープが甘めで優しい味なんです。
これが博多うどんなんですね。

こちらをふりかけるとスープがしまった味になって、キリッとします。
あ〜おいしかった
次回はいろいろトッピングして食べたいな。
千代田区有楽町2)
★★★★★