シャン ドワゾー

クリスマスケーキを買いに行こうと思ったら土曜日。
東京に外出する用がないし、せっかくだから自転車で地元のおいしいケーキ屋さんに行って来ました。


前からおいしいケーキ屋さんなのは知っていましたが、マツコの知らない世界で紹介されてしまったので、混んでいるかなぁ〜ってずっと行けなかったのです。
クリスマスだから早めに12時位に行ったのですが、すでに行列〜
せっかくここまで来たので、頑張って並びました
ゲットしたケーキはこちら


ガトーノエル(519円)
ショートケーキです。
底にカスタードクリームが入っていて、これがなかなかおいしいかった。


GNフリュイルージュ(519円)
チョコとラズベリーソース?が、大人のクリスマスケーキって感じ


モンブラン(491円)
残念な事に、自転車のカゴに入れていたら、斜めになりました
大きな栗が入っていて、底はクッキーみたいにサクサクになっているのが、栗のクリームにとてもあいます。


スーヴニール(436円)
これも残念な事に自転車でひどく崩れてしまいました
ムースのケーキだから?ぱっくり割れてしまいました。
飾りのチョコも折れちゃた
せっかくお店の方が、丁寧に包装してくれたのに・・・
ごめんなさ〜い
でもね、キャラメル風味のチョコムースに、ベリーの酸味がきいています。
もっとぐちゃぐちゃですが、断面はこんな感じ


どれもとってもおいしかったのですが、私は一番崩れてしまったスーヴニールが一番好きかな?
また近いうちにリベンジしなくちゃ
川口市幸町1)
★★★★★