大正大学

都電荒川線都電雑司ヶ谷駅から庚申塚駅で下車し、大正大学に向かいました。
どうして大学に行ったのかというと、こちらに行きたかったのです。

この不思議な建物は、すがも鴨台観音堂と言って、通称は巣鴨さざえ堂というそうです。
なんだか巣鴨のニューパワースポットだとか・・・
近くで見るとこんな感じ


会津のさざえ堂の様に、階段を上る人と下る人がすれ違う事のない構造になっている、不思議な建物なんです。
一番上には鴨台観音様が鎮座されています。
中は撮影禁止ですが、美しい観音様でしたよ。
そうそう大正大学には、鴨台食堂というレストランも一般に開放されているので、今度ランチを食べに行こうかな?
ちなみにプリンスホテルが経営しているみたい。
今の大学生は恵まれているなぁ〜