亀戸梅屋敷・香取神社参道

さとうパンでコッペパンを購入したあと、亀戸梅屋敷によってみました。


亀戸4丁目交差点にあるこちらで、江東区の名物を販売しているのです。
パンやお煎餅やスイーツなどがありますが、やはり亀戸の名物が多い。
近くの亀戸天神の帰りによれば、ここでお買い物が全部済むので便利だと思います。



私は江東区のお散歩の資料をいただくために、よりました。
椅子に座らせていただいて、パンフレットを見ながら、次の移動先のバス停をチェック
そういえば、数年前に亀戸香取神社の参道を新しくしたらしい事を思い出して、のぞいてみました。
ちなみに亀戸梅屋敷のすぐそばなんです。


ひょえ〜
なんだかレトロな商店街になったなぁ〜。
すると、ここにも観光協会みたいなものがありました。


休憩中で中に入れなかったのですが、亀戸梅屋敷と同等のパンフレットが置いてありました。
この辺り、観光に力入れているんですね。
お散歩好きな私は、とってもありがたいです