月島開運観音堂

佃島から月島に戻りました。
もんじゃ通りを歩いていると、もんじゃのおいしそうな香りがして、お腹が空いてしまいます


月島の路地裏もあちこち空き地が見られますが、佃島よりは状態がいいかな?


せっかくなので、月島開運観音堂で開運のお願いでもってことで、のぞいてみました。


ここは、銭湯と同じ場所にあるんですよ。
銭湯帰りでさっぱりした方達とすれ違いながら、観音堂に向かいます。

なんだか落ち着かない場所にあるなぁ〜
でも、場所がいいのか、ご利益があるのか、参拝する人が途切れません。
私もしっかりお願いしてきました
帰りに月島駅に向かって歩いていたら、


昔は交番でしたが、今は地域安全センターになっていました。
大好きな場所なので、なんだかちょっぴりさみしいなぁ。