佃島散歩

美容院の予約をしたら、遅い時間しか予約出来なかったので、それまでの間ちょっと佃島をお散歩して来ました。
月島駅を下車して、久しぶりに佃島方面に向かって歩いていたら、びっくり!!
すっかりマンションだらけ
ショック・・・
記憶をたどりながら、佃小橋までなんとかたどり着けました。


でもねぇ〜このあたりもなんだか測量っていうんでしたっけ?作業着の方達がいろいろな場所で測っていたので、この辺りもマンションになってしまうのか?
なんだかさみしいな〜


このあたりは写生スポットで、皆さん佃島の絵を熱心に書いています。


マンションだらけになるのなら、私の大好きな井戸も見納め??
なんだかなぁ〜