若草

ゴールデンウイークにかしわ餅を買って食べたのですが、なんだかおいしくない
お休み中だし、せっかくならいつもと違うお店で、おいしいかしわ餅を食べようと、地元のこちらのお店に行って来ました。


このお店は、コシヒカリのご飯を使った和菓子屋さんで、ぶらり途中下車の旅でも紹介された事があるみたい。
車だん吉さんのお写真が展示されていました
ケースをのぞいたら小ぶりのかしわ餅だったので、こしあんと味噌あんを買ってみました。(各150円)


ところでテレビで見たのですが、味噌あんって販売していない地域もあるんですってねぇ〜


手前のピンクが味噌あんです。
コシヒカリのご飯を使った和菓子というので、こういう和菓子はすぐ固くなっておいしくなくなるんじゃないかと思っていたら、ぷるんとしたみずみずしいお餅で、おいしかったです。
でもね、もうちょっと大きいかしわ餅だとよかったなぁ〜
川口市西青木3)
★★★★☆