麺工場 活力工房

蕨市塚越のみながわ製菓から、次の目的地に向かう途中で、こんな張り紙を見つけました。


大特売市〜
こちらの工場で、中華麺の工場直売をしているのは前から知っていたのですが、買っている人を見たことがないし、扉開けて『すいませ〜ん』って声を出すのも気が小さいので勇気がなくて・・・
でも、どうしてもこれが気になってました。


得麺1キロ200円
でもさ、麺1キロって食べきるのか?
訳ありというだけあって、カップラーメンの最後に残るようなきれぎれの麺なのでは?って買えなかったんです。
そうしたらお勉強させていただいている工場直売の師匠のブログで、どんな麺なのか知る事が出来て、一応満足していたのです。

でもね〜せっかくの特売だから、潜入しなくちゃ!!
私の購入したものは、こちら


ちぢれ麺(65円)とスープ(70円)です。
張り紙よりちょっとお安くなっています。
他に太麺や細麺、メンマなどがありました。
でもね、どれにしよう・・・って悩んでいたら、隣にいたお客さんが『チャーシュー買わないとダメだよ。これがすごくうまい』というので買ってみました。
ちなみに850円。
家に帰って計ってみたら、だいたい450グラムくらい、食べてみるとニンニクがきいているんだけど、やわらかくてうまいっ!!
ってここで気がついた、私ったらチャーシューの写真を撮るのを忘れたぁぁぁ


こちらのチャーシュー食べて思ったんだけど、築地市場のとんかつ八千代の名物チャーシューエッグ定食の塩味って感じです。
今度は、自宅でチャーシューエッグを作って食べようっと
川口市芝1)
★★★★☆