ヘッケルン

銀座に出かけたのはいいけれど、雨だし時間も中途半端でどうしようかな?って、こちらのお店でお茶をする事にしました。
ちょっと歩いたけど・・・


思ったよりこじんまりとしたお店なのですが、びっくりな事に土曜日のオフィス街のこのお店、お客さんがいっぱい
恐る恐るドアを開けたら、店主がいきなり

『いらっしゃい。プリン食べる??』

まぁ〜プリン狙いなんですけど・・・
席がないのでカウンターに座って、メニューを見るより、1枚の張り紙の言葉に釘付け

寝ないでください

それって・・・
まぁ〜そんな感じでしたが、お勧めのプリンセット(600円)を注文し、カウンターでのんびりしようと思ったんだけど・・・。
店主の方の所作が、なんだか下町の寿司職人??
目が釘付けで、くつろげません
さて、プリンセットはこちら


プリンが名物というだけあって、大きい〜
しかも、冷蔵庫で冷やすのではなく、氷を大量に入れて1時間かけて冷やすとか
食べてみると、ちょうどいい固さで、確かに冷蔵庫で固めたプリンとは違います。
しかも、ちょっと薄めのカラメルが多めに入っているのもポイントが高いです。
アップにするとこんな感じ


うますぎる〜。
土曜日はないみたい?ですが、ババロアもおいしいらしく、『今日はババロアないの?』と常連さんに聞かれていました。
ババロアも食べてみたいっ!!

カウンターのとなりに座っていたご夫婦?は常連さんのようで、いろいろなお話をしていて、プリンを冷蔵庫で冷やさないなど、となりでうかがっていたのですが、なんだか店主がメニューにないものを作りはじめました。
玉子サンドみたいだけど、『常連さんはいいよなぁ〜』って、コーヒー飲みながら眺めていたら、そのご夫婦の奥さんが私に

『あげる〜』

って、ひと切れどうぞと声をかけていただきました
すみません・・・。
そんなに食べたそうな顔をしてましたでしょうか?
でもね、食べ物は断りませんよっ

本当は写真を撮らせていただきたかったのですが、いただきものですからね。
あとで調べてみたら、オムレツサンドという隠れメニューみたいです。
玉子に、たぶん生クリーム、あとは2〜3種類の調味料であっという間に作ってました。
これがさぁ〜ふわっふわっでおいしいの
こりゃ〜常連さんばかりになるわなぁ〜。
寒いわ、雨降ってるわ、気分が重かったのですが、こちらのプリン食べて、オムレツサンドをいただいて、なんたが心軽くお家に帰れてなんだかこのお店いいなって、思いました。
また、お店であのご夫婦に会えるといいな。
ご馳走様でした
(港区西新橋1)
★★★★★