ミモザ

浅草の千束通商店街から路地に入り、喫茶店で休憩しました。
なぜこのお店にしたのかというと、写真のホットケーキを食べたかったからです♪
どうやらスカイツリーバージョンというらしいです(^_^;)
ちなみに620円!!
普通に頼むと3段重ねなのですが、最高6段重ねにしてくれるんです。
私も『6段のやつ!』とお願いしたのですが、なぜか5段で出されたんですよね〜(-.-;)
なんで6段にしてくれなかったのかなぁ〜?ってネット等で探していたら、スカイツリーバージョンは一人で食べる人ってあまりいないそうです。
しかも食べきれない人もいるらしい(^_^;)
私、ペロッて食べちゃいましたが、なにか??

さて、このホットケーキの上にのっているバターは、入手困難といわれるカルピスバターなんです。
味は、意外にあっさりしているバターでした。
こんなところで食べることが出来るのが幸せ〜♪
添えられているホイップクリームもあっさりしているので、ふんわりの5段ホットケーキもペロッていけちゃうんです。(言い訳)

メニューを見ると浅草の場所柄にあわず、スイーツも充実したちょっとおしゃれなカフェの雰囲気がとてもいいです。
私は珈琲頼んでしまいましたが、紅茶はいろいろ種類があるみたいなので、今度は6段を食べてみたいな。
台東区浅草4)
★★★★★