小網神社

日本橋から人形町方面に向かいました。
私は学校を卒業してはじめて勤めた会社が人形町だったので、懐かしい土地でもあります。
久しぶりなので、会社の近くにある小網神社をおまいりする事にしました。
私は出世に縁なく(^_^;)のんびり暮らしていますが、この小網神社は最近、強運・厄除のパワースポットとテレビで紹介されるほどの人気スポットに大昇格なんですよ。
平日にもかかわらず人が切れません!!
昔を知っているのでびっくりです。
私もちょっとでもあやかれます様におまいりしてきました。

おまいりの後、振り返ると、小さな銭洗い弁天があったので、ちょっとだけ1万円札を洗ってみました。
前からあったかなぁ〜?ってお水をかけながら、散歩帰りに夢を買うことを思いついたんです〜!!
この話しは後ほど…。