きみはん

帰りに根岸にあるデンという喫茶店でスイーツを食べて帰ろうと思っていたのですが、お腹すいたし夕飯を食べよう〜って事になり、デンのならびにあるラーメン屋さんに入りました。
めったにラーメン屋さんになんて行かないから高級なやつを食べちゃおうと特製江戸前煮干つけめんを注文してみました。
写真では具が沈んじゃって見えませんが、ワンタン、メンマ、玉子など具沢山なラーメンで嬉しい〜♪
日本蕎麦の様に半分くらい汁につけて食べるのがおすすめと書いてありましたが、どっぷりつけて美味しくいただいちゃいました。
ただ最後の方に来ると、半分くらい汁につけて…という意味がわかるのですが、ちょっと煮干の味が気になるなぁ。
でもねぇ〜感動なのは玉子♪♪
どうやると黄身がとろ〜〜ってした美味しい玉子を作る事が出来るんだろう。
なんかあの玉子食べたいからまた行ってしまうかも??
麺ももちもちでおいしかったです。
台東区根岸3)
★★★★☆