醍醐

神田明神さんから湯島方面に向かいました。
前にお店をみつけて機会があったら食べたいなぁ〜と思っていた稲庭うどん屋に、お腹もすいた事だし入ってみることにしました。
中に入ったらびっくりでカウンター8席くらいなかぁ〜?小さなお店でびっくりです。
鳥つくねうどんや納豆うどんもありましたが、シンプルに稲荷うどんを注文しました。
ちなみにすべてのうどんに高菜ご飯がついてくるみたい。
しばらくして出来上がったうどんはぴかぴかしていて、量が少ないか?と思っていましたが食べるとそんな事はありません。
なぜなら目の前にはどんぶりがいくつもならんでいて、その中にはかつおぶし・わかめ・油揚げ・とろろ・さつまいも等々…好きなどんぶりから好きなだけトッピング無料で食べられるんですよね〜♪
だからお腹いっぱいになっちゃうんです。
そうそうお店を調べたら日本橋の天丼の行列店、金子半之助の姉妹店なんですね。
びっくりでした。
日本橋の金子半之助には行ったことないですが、豆が入っているお茶は確かに同じお店なんだなぁ〜って思いました。
(文京区湯島3)
★★★★★