神田明神

ここ数年、新年には必ずおまいりに行くのですが、今年はちょっと遅くなってしまいました。
今年は楽しみがあっておまいりの前にうろうろ探していたら、隅っこにみっけ♪
写真は神馬の明(あかり)ちゃんといって、今は真っ黒なポニーですが大人になると白馬になるとか…。
でもねぇ〜季節がまだ冬だったり(更新が遅くて季節が変わっちゃった)雨だったので、まるまっちゃってお顔がよく見れませんでした(>_<)
神田祭は見に行かなかったけど、頑張って働けたかな??

そういう隣の神田の家に平将門のキューピーを販売していて、これがずいぶんユニークなキューピーだとか…。
近いうちに買いに行かなくちゃ!!
その時は白馬になっているかなぁ?