漬け亭

美容院の帰りに築地をお散歩してきました。
前から一度食べてみたいと思っていたお店が、築地本願寺裏手にあるはずなので、うろうろ歩いていたらひっそりと目的のお店はありました。
何にしようかなぁ〜って悩んだのですが、銀さけのかまと珍しいので数の子を選んだら、大吟醸漬がいいのか、江戸漬がいいのかと聞かれました。(正直どんな味なのか想像出来ない〜)
とりあえず私はお酒が苦手なので、江戸漬にしてもらいました。
江戸漬けはさらっと漬かっているように言われたと思っていたのですが、数の子は意外にしっかり漬かっていて、ご飯よりお酒と一緒にちびちび食べるのにむいているなぁ〜と思いました。
銀サケの方はあっさり漬かっていて、身がぷりぷりはがせて食べやすかったです。
ただね…せっかく焼き方を書いた紙をいただいたのに、母が無視して焼いたんですよね〜(>_<)
次回はちゃんと指示通り焼いて食べようっと。
(中央区築地7)
★★★★☆