豊海埠頭

三越伊勢丹フードサービスで行われる豊海祭は、中央区コミュニティバスの江戸バスで行っても便利だし、買い物してから江戸バスに乗って帰っても楽しいかも?って思いながら歩いていたら海が見えました。
行きは急いでいたので見る暇がなかった(^_^;)
海の先には高層ビルが見えて、都会の海もきれいだなと見とれてしまいます。

そのまま勝どき駅方面に向かって歩いていたら東陽院というお寺の入口に十返舎一九のお墓があり、名前はわかるけど誰だっけ?って立て看板を見たら東海道中膝栗毛と書いてあり、あぁ〜弥次さん喜多さんだなと思い出しました。
学生の頃、授業でおもしろそうと思ったのにいまだに読んでいないので、今度じっくり読んでみようかな?