やまや

私の会社は創立記念日になると午後からお休みになります。
この日のため、毎年どこに行こうか数週間前から計画を練りはじめるのが結構楽しいのです。
ホテルランチなどいろいろ候補はあったのですが、今年は最近人気のランチを食べに品川駅に行きました。
外に出てお店どこかなぁ〜ってキョロキョロしていたら、行列が見えたのですぐわかりました。
なんでそんなに有名なのかというと、このお店は博多に行ったら絶対買ってしまうであろう明太子のやまやさんが経営しているお店で、ランチは名物の明太子やからし高菜が食べ放題なんです。
ライスも食べ放題なので、たらふく高級明太子を食べる事が出来ます。
ランチは980円均一で、明太子唐揚げとがめ煮定食を注文してみました。
2人で食べくらべをしてみたのですが、どちらも味付けが濃厚なので、ご飯が進んでしまいます。
明太子をたくさん食べられない様にする作戦かね?って思いながら明太子とからし高菜をどっぷりかけてガツガツ食べて来ました。
明太子だけでも元がとれそうなお得なランチでした♪
(港区港南2)
★★★★★