菅野製麺所

妹夫婦に念願の工場直売所に連れていってもらいました。
倉庫の様な建物の前には試食用にラーメンを作っていて、テーブルに座りラーメンをいただく事が出来ます。
寒いときには嬉しいサービスです。
試食を終えて倉庫の中に入るといろいろな麺がずらりと並んでいて、冷凍庫には餃子・焼売等もあり、どれにしようか悩んじゃう〜。
迷った結果、手もみ平打麺(350円)、ワンタン(350円)、焼売(600円)、生パスタ(100円)を購入しました。
ここの製麺所はもちもちした麺なので、個人的には太麺の方が好きなんです。
ワンタンは親切に小袋2つに分かれているので、調理するときに便利でした。
初めて買った生パスタは茹ですぎ?でうどんの様になりましたが、もっちり感がたまらなくいいですね。
また近いうちに是非行きたいな。
(埼玉県松伏町松伏)
★★★★★