ガンジー

新宿伊勢丹の帰りにご飯を食べて帰る事にしました。
伊勢丹近くに美味しいカレーがあるけど、名前が思い出せないとうろうろしていたら、お店の前に雑誌で紹介された切り抜きを張っているお店があったので入ってみました。
ドアを開けると喫茶店とかスナックみたいな感じなのでちょっとひるみましたが、よく見ると若い男女が黙々とカレーを食べていました。
メニューはビーフ、海老、トマトとチーズ、ミックスとシンプルです。
私はビーフ、友達はトマトとチーズを注文しました。
すぐ運ばれたカレーはご飯にルーとシンプルで、トマトが二切れ大胆に乗っているのがなんだかかわいい。
食べてみるとビーフはあとから結構スパイシーでじんわり体が熱くなります。
黒めのルーの中にはでっかいお肉が4切れほど入っていたのですが、しっかりと歯応えを残したお肉でカレー屋さんのお肉としては珍しいかな?って思いました。
私としてはもう少し味が染み込むほど煮込んであると嬉しいな。
トマトとチーズのカレーはマイルドで辛いのが苦手の方はいいかと思います。

ただ、悪気はないのでしょうが、食べる進捗状況をお店の方が数回チェックしてくるので食べたらすぐお店を出なくてはいけない雰囲気がちょとなぁ〜。
せめて食後5分位はゆっくりさせて欲しかった(^_^;)
(新宿区新宿3)
★★★★☆