十和田人形焼工場

久しぶりに浅草に遊びに来たので帰りに人形焼を買って帰る事にしました。
浅草の繁華街を抜けて住宅街の中にぽつんと目的の工場があるので、いつも迷ってしまうんですね。
甘い香りの方向に向かい写真の張り紙のある工場を見つけたら、しばらく行かない間に結構人気になったんですね〜。
先客が2人もいました(*_*)
さて、人形焼ですが浅草ぽい柄が3種類あり、欲しい個数を言うとそれぞれの柄が均等になるように配慮して入れてくれるんです。
ひとつ20円という事もあり、手焼きの有名店よりは正直落ちますが、ここはいつも焼きたてをいただけるので値段に負けない美味しさがあります。
個人的には次の日のしっとりした人形焼の方が好きですね。
(台東区雷門1)
★★★★★