和栗や

最後に谷中銀座を抜けて帰りました。
なんだかすっかり観光地になってしまい、昔を知っている私はとまどります。
でも、しっかり最近ネットで目に止まるお店によってソフトクリームを食べてきました。
私の気になっていたお店は茨城県の栗をメインにしていてその場で作るモンブランが美味しいとか…。
行列じゃなきゃ食べたのになぁ〜。
さて、このソフトクリーム濃厚で私好みです♪
どちらかというと冬向きのこってり系という感じかな?
行列のメンチより私はおすすめですね。

味わっていたので谷中銀座の端まで来ても食べ終わらないから商店街の脇を歩いてみたのですが、確か近くのお寺さん(本授寺)にも井戸があったなぁ〜って思いよってみました。
たったひとつ脇道に入っただけなのに下町らしい雰囲気が残っていて気分よく帰りました。
(台東区谷中3)
★★★★★