中野製菓

板橋区にあるかりん糖の工場です。
しかも板橋区民が選ぶ『板橋区のいっぴん』に選ばれている実力企業でもあります。
ここは水・土曜日に工場直売をやっているので前から行ってみたかったのですが、場所的にちょっと不便なのでなかなかチャンスがなかったんです。
それがこの工場、最近第1土曜日に板橋区のいっぴんに選ばれたお店を数店呼んで同時に開催しているらしいので、これは行かないと…って思っていたら赤羽駅からバスという手があるっ!!(ちなみに池袋駅行き)
そんなわけで今月初旬に行ってきました。
でもねぇ〜この日の午前、ご近所でお世話になった方のお葬式があり、2時近くに行ったら何もありませんでした(>_<)
仕方がないので定価と思われるかりん糖を1袋100円で大量に買って来ましたが、ぜひ次回はひとり5袋までのかりん糖久助をゲットしたいと思います。
ちなみに白・黒・ナッツがからめてあるかりん糖がありましたが、やっぱり黒が普通においしかったです。
(板橋区中丸町)
★★★★☆