千鳥屋蕨工場

今年は下町の工場直売も行きたいなぁ〜って思っていろいろ調べていたら、結構家の近所もあるということがわかりました。
ちょうど休暇も使わないとなくなってしまうので、平日お散歩がてら近所をまわって来ました。
はじめに♪チロ〜リアンで有名な(この歌知っている人は年代がばれますっ)千鳥屋の蕨工場に行きました。
ここはあのディズニーランドで、みんな一度は買ったことがあるだろうチョコレートクランチを製造しているんですよ。
工場の近くになるとチョコレートの甘い香りがぷんぷんしていい感じ♪
でも…シャッターは閉まっているし、入りずら〜い。
勇気を出して小さな扉を開けてタイムカードが置いてある小窓の事務室に向かいました。
すると向こうもよくわかっていて、
『今日はこれだけです』
とチョコレートクランチを見せてくれました。
他の方のブログをみるといちご味やカフェオレ、カステラの切り落としとかあるみたいだから、私の行った日はハズレなんでしょうね。
家に帰って重さを計ったら400グラムありました。
これで500円です。
でもね、ひとつ食べたら止まらなくなって太りそうで怖いです!!
ちなみに平日の10時〜17時(13時〜15時だったと思うのですが、この時間は販売なしなので注意です)
蕨市錦町1)
★★★★★