上海スイーツ

臭豆腐で口の中の臭さが抜けないので、デザートを食べ歩きすることにしました。
はじめに紅宝石という老舗のケーキ屋さんに行き、ショートケーキとモンブランみたいなケーキを買いました。
ショートケーキはカステラがやわらかくて懐かしい昔のケーキという感じですが、モンブランの方はクリームとカステラとモンブランの割合が悪いのか、半分くらいで飽きてしまいました。
でも、どちらも子供の時にケーキやパンにのっていた赤いさくらんぼ風の甘くてまず〜いお菓子が妙に懐かしい…♪

やっぱり店内でちゃんと口直ししようということで、満記甜品という香港出身のマンゴーのスイーツ専門店に入りました。
マンゴージュースにマンゴーのクレープ包みの様なケーキを食べたら、美味しい〜♪
マンゴークリームと生クリームの2層?になっているシンプルなケーキなのですが、あっさりしていて甘いマンゴージュースにもぴったりあいます。
でも、気がついたらすっかりお腹がパンパンになりました(>_<)