梅龍鎮酒家

呉江路を後にして南京西路をお散歩。
こはちょっと高級な街なのかな?
ごちゃごちゃしていないし、どちらかというとオフィス街っぽい感じです。
上海最後の晩餐にしようと思ってやって来たのですが、行きたいお店らしき建物がどうしてもみつかりません。
ダメもとで、しつこく探したら門が付いているへんな道があり、その奥に行きたい店がありました。
でも…なんかドラキュラが出てきそうな古い洋館なんだけど(^_^;)
勇気を出してえいっと中に入ったら素敵なお店でほっと一安心。
ここは四川料理なので、エビチリと担々麺と、このお店の名物、回鍋肉のクレープ巻きなどを注文してみました。
やはりちょっと辛いですが、甘い物を食べたあとなので食が進む〜♪

こうして短い上海旅行が終わってしまいました。
またぷらっとどこかに行きたいなぁ〜。