食事

お昼ご飯は、朝からの市場めぐりで時間がなかったので、手っとり早くカルフール地下のフードコートで焼き小籠包と、きしめんの焼きそばみたいなのと、金柑のジュースをいただきました。
味は期待していなかったのですが、特に焼き小籠包は中の汁が食べるとビチャって飛び散るほど出て非常においしかった。
金柑のジュースは中に緑色の半分にカットされた小さな金柑が浮いているかわいいジュースなのですが、あっさりしていて食後にぴったりのジュースでした。
食後に豆花を食べてお腹いっぱいになりました。

夕飯は外灘近くにある上海姥姥という上海料理のお店で夕御飯を食べました。
お豆腐の蟹みそ炒めや、角煮等をいただきました。
場所柄値段が高くても仕方がない位置にあるお店ですが、リーズナブルな価格で良心的なお店だと思いました。
お料理もですが、雰囲気もばっちりで満足♪