ABK食堂

せっかくなので平日しか営業していない所でランチを食べようと六義園そばのアジア文化会館に行きました。
さすがアジア文化会館というだけあって建物に入るとタイ語、中国語、韓国語…まるで国際空港にでもいるような気分になります。
学校もあるようなので、日本語のお勉強でもしているのかな?

まず、総合受付で食券を購入し、食堂のある地下におります。
メニューはインドカレー、タイカレー、ツインカレー、ベトナムのフォーと日替りのみ。
ツインカレーがお得かな?って思いましたが、彩りがきれいなのでフォーにしてみました。
学食のお姉さんに食券を渡そうと思ってびっくり!!
お姉さん達もアジアの人の様です(^_^;)
本格的〜。
出来上がったフォーはほんの少しですがチャーハンがついてきました。
食べるとベトナムで食べるフォーとはちょっと違いますが、かなり本格的な味です。
(残念ながらチャーハンは普通)
でも、まわりはアジアの言語がとびかっているので、雰囲気満点!!
お茶は機械のセルフなのですが、学生達はペットボトルにしっかりタダのお茶を入れて次の授業に向かっておりました。
みんなたくましいです。
(文京区本駒込2)
★★★★☆