ときわ木

お弁当を買った後、平日しか開いていない和菓子屋さんについでによってみました。
ひっそりとした通りにあるお店の中に入ると、店頭に置かれている三段のお重を開けて本日の和菓子を見せてくれます。
どの和菓子もきれいなので出来れば写真を撮らせてもらいたかったのですが…ちょっと言いづらく断念しました(>_<)
あれこれ食べたかったのですが、名物の黒まんじゅうと、季節なので栗ようかんと栗巾着の3種類を購入してみました。
特に黒まんじゅうは見た目が白いのになぜ黒いのかな?って思ったのですが、食べたら黒糖のいい香りがしてます。
だから黒まんじゅうっていういうのか…。
どの和菓子もあんこがさらっとしていて口当たりのよい和菓子です。
平日しか営業していないし、朝早くから夕方5時には閉店という茶道関係者御用達ってお店なのかな?という感じですが、機会があったらまた食べたいな。
中央区日本橋1)
★★★★★