神田須田町・淡路町1

神田須田町淡路町には老舗が数多く残っています。
せっかくなのでしばらく老舗の紹介を簡単にしていこうかと思います。
まずはお蕎麦屋さん、藪そばとまつやさんです。
藪そばは年末になると年越し蕎麦をもとめて行列になるのをテレビのニュースによく取り上げられたりしているお店です。
私は基本的に蕎麦よりうどん派なのでどちらのお店も数回しか行った事がありません。
でも、久しぶりにまつやさんによってカレー南蛮うどんを頼んでみました。
たまにこのうどんがテレビで紹介されていたので、気になっていたのですが濃厚でとても美味しかったです。
でも、なぜか蕎麦湯がついて来てうどん派の私は間違いではないかとしばらく考え込んでしまいました。
(ざる蕎麦とかもり蕎麦のみついて来るのかと思っていました)
ドキドキしちゃった(^_^;)
藪そば
千代田区神田淡路町2)
まつや
千代田区神田須田町1)
★★★★☆