かまわぬ巡り

妹のいちごは最近手ぬぐいに凝っています。そんなことから、手ぬぐい屋のかまわぬというお店を3店舗巡ると手ぬぐいのプレゼントがある企画があるという情報を知り、そのお付き合いで私もかまわぬ巡りをしました。
今年は事情があり、せっかくのゴールデンウィークなのに唯一の外出にでした(>_<)
初めは代官山の本店に行きました。いつも下町ばかり歩いているので初めての代官山は非常に居心地が悪く、そわそわ落ち着かな〜い(^_^;)
本店は昔の日本家屋を改築しているのか、なんか斬新です。店の中央には井戸までありました。
ここで台所道具という手ぬぐいを買いました。
写真の手ぬぐいは、七輪・お櫃(おひつ)・釜・下ろし金・笊(ざる)・擂り鉢(すりばち)・甕(かめ)の絵が描かれています。
この他、裁縫道具、大工道具の手ぬぐいがありました。
どれもかわいい♪
購入すると通行手形という紙を1枚もらいました。
あと2店舗です。