保木間堀親水水路

都営まるごときっぷを購入して舎人ライナー散歩をしてきました
見沼代親水公園駅から見沼代親水公園を抜けて、保木間堀親水水路まで歩いてみました。


駅から結構歩きました


水の町ですね。
でも、なんだかホッとします。
脇道に、下町らしい駄菓子屋さんがありました。


時間がなくて諦めたのですが、中をのぞいたらもんじゃとか焼けそうな感じ。
せめてタコせんべいだけでもと思いましたが、最終目的地の時間押しなので諦めました


脇には懐かしいゲームなどもありました。
さて、保木間堀親水水路に戻ると、またあの神社。


伊興氷川神社です。
このお散歩で氷川神社さんの前を3度も通りました。
なんで氷川神社が多いのでしょう??