玉鳳寺

港区三田にあるちょっと名前が怖い幽霊坂を下ってみました


これを読むと、東京には7つの幽霊坂があるみたいです
御茶ノ水駅近くの幽霊坂の他はわからないなぁ〜。
今度探してみようかな??
さて、目的のお寺さんはこちら


どうして寄り道しようかと思ったか?
それは・・・。


お化粧延命地蔵様がいらっしゃるのです。
近くによると必ず伺う事にしてます。
もうね・・・若くて美しくなれますように、なんてそこまでお願いしませんが、これ以上の老化が進みませんようにとお願いしてきました


それからこのお寺の六地蔵がかわいいのです


特によそ見をしているこちらのお地蔵様。
なかなかキュート
そして・・・。


私の大好きな井戸もありました


調子に乗って隣のお寺ものぞいてみました。


こちらにもありました