べったら市

先月、日本橋宝田恵比寿神社周辺で開催されていたべったら市に行って来ました。


ここに来たら、べったら漬けを買うべきなんだけど、近隣の会社が出店を出してセール価格でお得に買えたりするのです


私の狙いは小津和紙さん
近隣の方はオムツ狙いなんだそうです。
いつも早く売りきれるみたいで見たことがなかったのですが、台風接近のせいだったのか、初めて売っているのを見ました。
子供用がほとんどでしたが、介護用もちょっとありました。
確かに激安
さて、私は何を買ったのかというと


母用の吸水ライナーとマスク。
(母のですよ
ちなみに全部で500円でした

しかも、おまけにこちらをいただいてしまいました。
だから小津和紙さん人気なのねっ
それから社名がわからないのですが、こちらのお店はタオルがお安く売られていました。


でもね、私は店頭に置いてあったお箸が気になりました。


100円で売られていたので、高価そうなのを選んで来ました。


それから享保3年創業の刷毛・ブラシの老舗の江戸屋さんもセールしているのです。
いつかいいヘアーブラシを買ってみたい


江戸屋さんの前には佃煮の老舗や、お菓子やジャムなどお安く売ってました。
天気がよかったら、たくさん買ったのになぁ〜