サンメリー

赤羽駅のすぐ近くに、私の大好きなコッペパンを目の前でサンドしてくれるカフェ兼パン屋が出来たというので、いそいそ出かけてみました。


あれっ??サンメリーじゃん
って思ったら、小さな看板をみつけました。


私の目的のオオサカヤさんは、サンメリーの前身だったのですね。
母に聞いたら、若い頃よくお友達とオオサカヤさんでお茶していたとか・・・。


コッペパンのメニューがいっぱいあって、うれしい〜
いろいろ考えましたが、こちらにしてみました。


袋がかわいい
中身はこんな感じ


これじゃ〜わからないですね
でも、コッペパンの形が均等で美しい。


いちごジャムマーガリン180円
つぶあんマーガリン180円
たまご200円
黒豆きなこクリーム200円
ピーナッツマーガリン200円
昭和っぽい物を選んだつもりですが、意外に大人向けのコッペパンかな?
特にピーナッツマーガリンが、意外にもビターな味でびっくり
でもねいろいろ調べたら、パンの田島という名前で、川口や綱島にサンメリーの店舗があるみたい
サンメリーもこの様なコーヒーチェーン店を展開する予定なのかな?
(北区赤羽1)
★★★★☆