佃島井戸 その2

再び佃1丁目の井戸を探してみました。
路地をくまなくチェックです
すると・・・路地に隠れ井戸が


ヒントはこの辺りの路地。


狭い路地にあるのに立派な井戸でびっくり
それよりこの辺りのお家、胡蝶蘭?の鉢植えがあちこちあったのですが、なに?
会社のお偉いさんのお家でもあるのかしら?
こちらの井戸は共同井戸っぽい。


これは大きな通りにあるので、見つかりやすいと思います。
そして、こちらは役目を終えた井戸の跡?


ちゃんと塩が持ってありました。
大事にされていたのでしょうね。
おまけに

近くにいたにゃんこです
この子も大事にされているのか、近くによってもまったく逃げませんでした。
ちなみに我が家のにゃんこは、私が近寄ると走って逃げます
とほほ・・・。