法乗院 深川えんま堂

深川不動尊をあとにして、清澄白河方面に向かいました。
久しぶりにこちらのお寺に寄り道〜。


法乗院というお寺さんです。
こちらは日本最大のえんま大魔王座像があって、テレビなどでたびたび放送されていたりします。

こちらにお金を入れると、閻魔大王からありがたいお言葉をいただけるのですが、交通安全・家内安全・縁結びなどは普通ですが、ぼけ封じ・うそ封じなど面白いものもあります



閻魔大王のお言葉は、例えば縁結びにお金を入れたら『素敵な人にあえます』とか、うそ封じにお金を入れたら『うそを言ってはいけません』とか言ってはもらえません。
ぶっちゃけどれに入れてもいいんじゃない??ってお言葉なのですが、これがねぇ〜閻魔大王はなかなかするどい事をおっしゃってくれます
閻魔大王はすべてお見通しなのね