聖路加タワー

日本橋に用があり、お散歩して帰る事にしました。
久しぶりに聖路加タワーの展望室にでも行って、築地市場でも眺めようと中央区明石町方面に行ってきました。


エレベーターで展望室まで行こうと思ったのですが、何階だかわからず、最上階で降りてみたらこの看板


ずいぶん前に閉鎖されたみたい
せっかくなので、小さな窓からこんな景色だけ


残念だわ〜。


仕方がないので、近くの中央区郷土天文館を見学してきました。


ちょうど中央区から出土したおもちゃの展示で、動物やサイコロなどありましたが、私はままごとの道具が本格的で気に入りました。
でもね、写真が撮れなくて、残念でした
せっかく歩いて来たのになぁ〜。