妙力堂

お盆休みは毎年忙しくてどこにも行けないのですが、ちょっと時間が出来たのでストレス解消にこちらのお店に行きました。


大正13年創業の地元の老舗パン屋さんです。
ぶらり途中下車の旅とかに出演した事もあるお店みたい。
私はコッペパンが大好きで、下町のあちこちコッペパンを販売しているお店を目指してよく買いに行くのですが、意外に地元のお店に好みのコッペパンがあったりするのでびっくりします
こちらのコッペパンは、こんな感じ


最近、スマートで小ぶりなコッペパンが多くなりましたが、私はこんな感じのぷっくらとしたコッペパンを見つけると、買いに行きたくてうずうずするんです〜。
せっかくなので、いろいろはさんでいただきました


ピーナッツ・いちごジャム・生クリームとあんこです。
大きいから重さもあります。
焼き立てのふんわりもちもちの生地で、おいしかったです。
川口市中青木2)
★★★★★