向丘一丁目あたり

文京区のコミュニティーバス、Bーぐるに乗って、向丘一丁目で下車しました。
浄心寺というお寺の前あたりで停車するのですが、でっかい素敵な彼がお出迎えしてくれるので嬉しくなります
ちなみに彼はこちら


ぐふふっ
天気が良くないので、彼にさよなら言って東京大学農学部に向かいました。


こちらの東大に入るのははじめてだわ〜。
さて、目的はこちら


忠犬ハチ公が、飼い主の上野博士にやっと出会えたという場面の銅像が出来たと聞いたので、見たかったんです。
『あ〜銅像だけでも、よかったなぁ〜』って帰ろうと思ったら、東京大学農学資料館が脇にあるので入ってみたら、衝撃的な物を発見してしまいました。


なんとハチ公の内蔵が展示されている〜〜〜
上野の国立科学博物館で、ハチ公の剥製を見たのも大ショックでしたが、内蔵までとは・・・。
なんだかなぁ〜
会えてよかったのか。