北野神社

文京朝顔ほおずき市の最後、こちらの神社に向かいました。
スタンプラリーもここで完了なので、抽選をしましたが、これが当たりました。


ハズレの飴ちゃんです
こんな事ならゆっくり見学しながら行けばよかったぁ〜。
ちなみに私のあとの子供達は、『大当たり〜』って・・・
とほほ

さて、こちらの神社は私はまったく知りませんでした。


牛天神と言われるそうで、狛犬じゃなくて狛牛なんです。


怖い印象なくてなんだかかわいい
横には源頼朝が腰かけたといわれる撫で岩という石がありました。


なでると願いが叶うというので、ずーーーーーーっとなで続ける欲深い私
こんな事ならさわらせていただいてから抽選すればよかった!!

最後に御朱印をいただいたのですが、なんと朝顔市限定の貴重な御朱印


乙女チックでかわいい