蔵出 焼き芋かいつか

なんだか妹がB級グルメに止まらなくなった??
茨城までグルメ三昧に行って、お土産があると電話が来ました。
いや〜血は争えない
まずは焼き芋のお店に行ったらしく、こちらをいただきました。


焼き芋って贈答品になるんですね。
でもさぁ〜焼き芋って食べる分でいいんじゃない?
しかも冷たいじゃん。
って食べたら、なんとこれがうまかった
いや〜びっくり
栗みたいなぽくぽくのお芋じゃなくて、しっとりしているお芋なんだけど、焼き具合がいいのかな?
程よい水分のある焼き芋でした。

でも、もっとびっくりなのは、これ


なんか好きなだけ持って帰っていいというから持って来たと・・・。
なにそれ???
儲けがあるの???
焼き芋になるのと、ならない芋があるの?
もったいないから干し芋として売ればいいのに・・・っていろいろ考えちゃいました。
いつもあるわけではないらしいが、びっくり!!
茨城県かすみがうら市男神
★★★★★