菜の花

散歩ははじまったばかりですが、お腹すくとイライラしちゃいますからね。
ランチにする事にしました。
谷中はすっかり観光地になりましたが、小さいお店が多いので、なかなかゆっくり出来るお店は少ないのが難点。
人気のお店は並んでいるし・・・。
なので、早めにランチです。


前から気にはなっていたのですが、1人じゃなかなか入りづらくて・・・。
気がついたら2015年東京ミシュランガイドのビブグルマンに選ばれたとか
ここならうるさいおばちゃん達も文句はないだろうと、こちらに入れます様にと中に入ったら、間に合ったぁ〜。
おすすめの旬のお魚の茶漬け膳(1550円)を注文しました。
するとはじめにこちらがテーブルに運ばれました。


綺麗〜〜
なんだか食べるのがもったいないです。
料理にうるさいおばちゃん達も、なんだか
うれしそう。(よかったぁ〜)
こちらのお店は、佐渡島の自家製野菜やこしひかり、味噌、魚介類を取り寄せた日本料理屋さんで、佐渡島で作った手作りのこんにゃくやお餅などをいただきましたが、上品な味でおいしいです。
これだけでご飯一杯食べちゃった
おかわりして二杯目は、お茶漬けです。
旬のお魚はこちら


しめ鯖、ぶり、まぐろだったかな?
たっぷりたれをつけておいしくいただきました。


う〜ん満足
台東区上野桜木1)
★★★★★