松島屋

今回目的の、工場直売所が閉まっていて、これが年末最後の買い物かと思うとちょっとねぇ〜って、再び戻ってこちらのお店によりました。

本当は、港区のコミュニティーバスで、そのまま帰ろうと思っていたんですけど・・・。
こちらは豆大福の名店で、予約しないとなかなか買えないのですが、なんと年末はその人気商品は作らず、のし餅や鏡餅など、新年用の物しかないと言われたので、買わなかったのです。
年末に北品川をお散歩した時も、和菓子屋さんはどこもお餅を中心に作っていたんですね〜。
私の地元では考えられない
この辺りの土地柄なのか?
せっかく戻って来たので、私もちょっとお餅を買って帰りました。
購入したのはこちら

海老と青のりと黒豆の3種類のお餅です。
ラッキーな事に、最後のひとつだったみたい(^_^)v
店主の方から『塩あじなので、焼いてそのまま食べて下さい』ということだったので、焼いて食べてみたらおいしい〜
こんなにうまいなんて・・・。

戻ってよかった〜
(港区高輪1)
★★★★★