レストランたかなわ

もう2月だというのに、私のお散歩はまだお正月を迎えません
さて、私の会社は年末土曜日が最終日で、ぶつぶつ言いながら会社に行きました。
帰りにどこにランチを食べに行こうかな?って向かった先は、こちら!!


東京高輪病院です。
実は年末の人間ドックで、太り過ぎで再検査になったんですよ。
頭もわるくて・・・。

というのは嘘です
ここのけんこう定食(780円)を食べようと病院に行ったんです。
なんだか日本一の病院食を目指しているとか・・・。
しかも料理本まで出版しているの。

私が行った日のメニューは、たらの甘酢あんかけに、野菜の生春巻き、ハムとこんにゃくのエスニックスープでした。
ご飯は病院だからヘルシーだろうし、お腹がすくといけないから多めのものを選んじゃいました。
けんこう定食はこちら


病院食って味が薄くて味気ないって思うでしょ?
それが全然違うんてす。
食べてびっくりなんですが、味がしっかりしていて素材の味を感じます。


実は、私は甘酢あんが苦手なんですが、酢がそんなにきつくないから?
優しい味でペロリと食べちゃいました。


野菜の生春巻きは、いろんな野菜が入っていて海老などアクセントになるものはないけれど、生野菜を春巻きに包んで食べるなんて、野菜嫌いの子供やお弁当などに使えるかも?って思いました。


とにかくけんこう定食というだけあって、野菜の種類や量も多くて勉強になりました。
しかもたしかにおいしい〜
またお勉強で食べに行きたいな。
(港区高輪3)
★★★★★