OB

チェーン店みたいなのですが、山小屋風の建物にビールジョッキで飲み物が提供される事で知られている喫茶店です。
最近、大宮駅にセルフサービスの支店ががあるというのを知ったので、行ってみました。

西口を降りて駅にそって歩いていたら、警察署を抜けたそれはそれはさみしい場所に、なんだかそれらしき看板がありました。

え〜〜こんなところぉ?

このお店は、中に入ると自動販売機があり、チケットを買うみたい。
本当はクリームソーダを頼みたかったんだけど、メニューも絞っているようで、アイスクリーム関係はないみたい。
じゃ〜ってバナナジュースを頼んだら、ポケベルを渡され待つこと数分、やっぱりビールジョッキで出てきました。

でもね、小さなお店なのにビールジョッキだどなかなか回転がよくなくて、席がいっぱいで帰っていくお客さんもたくさんいました。

でも、席に座れればのんびり出来るし、なんたってどれも量が多いからお得感もあっていいです。
さいたま市大宮区錦町)
★★★★☆