富士見橋エコー広場

田端駅近くになりましたが、まだ時間があったので寄り道をして帰ることにしました。
こちらはリサイクルの施設らしく、入口には缶・ビン・ペットボトル…他にもいろいろなリサイクル箱が並んでいます。
中に入るとなぜか物凄く入りにくい感じでしたが、入ってしまうと放っておいてくれたのがよかったです。

さて、こちらに来た目的は、昭和の住宅を再現したお部屋を見学したいと思ったからです。
エコを意識しているこちらの住宅は、多分粗大ゴミを再利用していると思われるので、なんだか生活感がよくでています。
3時半位にうかがったのですが、こちらのおばあちゃん帰り支度が忙しい様で、お話をうかがえませんでした(>_<)
張り紙を見ると、100円でお汁粉をいただける様です。