近江屋洋菓子店

年がばれそうですが、クリスマスケーキといえば、私は昔の不二家のケーキって感じなのです。
こちらに近いケーキを探すと、都内ならこちらのお店のクリスマスケーキがお気に入り〜♪
(今頃クリスマスのお話ですみません)
でもね、我が家はすっかり少子化なので、写真のケーキが今年のクリスマスケーキになりました。
ここのイチゴのケーキが大好きなのですが、しばらく行かないうちにずいぶん値段が高くなったなぁ〜。
でもね、ちょっとレトロなカステラに、しぼりたてのホイップクリームが抜群に美味しい。
しかし、こんなに小さいイチゴってあるのもびっくりだなぁ…。
チョコレートケーキも意外にあっさりしていて、一気に2つ食べちゃいました。
千代田区神田淡路町2)
★★★★★