川鍋洋品店

旧鳩ヶ谷宿の中ほどにある洋品店です。
昔懐かしい洋服屋さんなのですが、店頭にはなぜか農作業用のもんぺが置いてあったりします。
母が言うには、このあたりは農作業用の道具が買えるお店が多かったからだよと言うのですが、本当はどうなんだろう?
さて、このお店に来た目的は、写真の農作業にかぶる帽子が欲しかったのです(^_^;)
いや〜下町を自転車で散歩する時に普通の帽子じゃ飛んじゃって駄目なんですよね。
しかも首まで焼けちゃうし…。
これならたためるし、首も焼けないし便利だなぁ〜って思っていたのですが、やっぱりちょっと婆くさいし目立つかなぁ〜って思っていて欲しかったけど買えなかったんですね。

試しに帽子をかぶって自転車で街を散歩してみたのですが、周りの反応は意外に気にもされなくて、ちょっとがっかりするくらい(^_^;)
まぁ〜世間的に立派はおばちゃんなんだなぁ。

な〜んだこんな事ならもっと前に買えばよかった。