アンデル

江東区森下から平野に向かいました。
雑誌、散歩の達人の深川特集にあった巻末の地図に小さく書いてあるだけの情報が気になり、チェックしに行ったんですよ。

なんと100円でお菓子が買えるとか…。

下調べしたところ、アンデルさんという高速道路のパーキングエリアにあるお菓子等を販売している会社のようで、賞味期限近いだろうお菓子を倉庫前で販売しているらしい。
という事は千円位する商品が100円で買えるという事?
本当かなぁ〜って思ってその場所と思われる倉庫に行ったら、倉庫の前にワゴンとぐるぐる巻きのくさりに巻かれた金庫が置いてあります(^_^;)
段ボールで確かに100円と書いてありました。
商品は残念ながら写真のキャンディしかありませんでしたが、炎天下に置かれているので箱が日焼けして美味しくなさそう…(>_<)

すると通りすがりのおばちゃんが
『今日はいいのあったぁ〜?』
と聞きながら自転車で過ぎ去って行かれました。
地元では人気なのかな?
江東区平野2)